雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝から花粉症の薬を飲み出す。大体1ヶ月前から始めると良いという。今年は早めに飛散開始かもと言う予報を見かけたが新しい予報では平年通りらしい。ただ、飛散量は最大7倍と言う有り難く無い状態だ。


 昼は特に話題無し。帰宅時に花粉症用にマスクを購入。今回も5箱で25枚。あと7箱購入すれば予定量の準備が終わる。その後、定時退場日で早めに帰宅している事から、早仕舞いするするようになってから余り行かなくなったスーパーで買い物。ここも客が居るのに店を閉める準備をするのだから寄り付かなくなっても不思議は無い。買いたい物がしまわれていて並んでいないのだから。そういう所でも数百円程度の物は買えるのだな。何時潰れるかという感じだが。


 一旦帰宅して年末年始用の食材で雑煮を作る。一段落ついて21時頃に再び買い出し。寒いな。マスクをするとかしたほうが良いかも。テラスまで歩く。こちらのスーパーは質は一段落ちるものの不合格ではないし何より店が開いていて物がある。色々と買い込んでから駅前の本屋に寄る。最後の1軒だ。その昔には駅前に4軒の本屋があったものだが。ちょろっと親父さんと話をして適当に買って帰宅。ここでは何も買わないと言うのは極力しない。まぁ、それでも4回に1回は買わない。買う物が有りそうな時だけ寄っているという言い方も出来る。