雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらく暖かい日が続いていて桜の開花宣言が出たり電車ではクーラーが稼働したり。暖かいと花粉も一斉に飛散してくれるからつらい時期がさっさと過ぎてくれるので有難い。個人的には杉花粉よりも影響の強い檜花粉も飛びきってくれると嬉しい。檜は杉のあとで例年なら4月に飛散のピークがあるのだな。


 昼は客先。先週作業したものがおかしいと言うので直しに行く。そんなに面倒でもなく。端末とサーバ側に分かれて作業。私は端末側にいたんだがお茶を出されたのには恐縮した。実は客先でお茶を出されたのは初めて。いつもはサーバ室だから出しようが無いのだな。定時よりはちょっと後、夕方には片付いて寄り道せずに帰宅。駅前で牛乳を買おうとしたら目当ての銘柄は売り切れていた。明日かな。天然ぶりの切り身とさわらで悩んでぶりを求めて帰宅。取り出して初めて血合いの部分が多かったことに気が付く。だがまぁ総じて満足できた。