雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

きょうはまずは藪。妙に空いていて予約診療にしたのかと思ってしまったが、そうでは無い様だ。普段ならもっと混んでいるのだが。花粉症の薬は今シーズンはもう不要になった。貼り薬は貼り忘れが溜まって1か月分あるので今回は無しにして貰う。その結果、薬局では支払額が減ったがもっと減るんじゃないかな。帰宅して調べてみると昨年同月よりも500円程度高い。渡される内訳が良く判らないから判断が付かないが一体何が高いのだろう。

 

 

藪のそばのドラッグストアはマスクは販売しないと案内が出ている。まだ入荷していないようだ。場所によってはこちらが常用しているマスクの販売をしているようなのだが。

 

 

昼食は野菜を多めに。その量からして素麺は一締め分だけを茹でることにする。2つ茹でても良かったが、量的に今日は入らないだろうと。食べるとその予想は当たっていた。

 

 

郵便局へ行く不在配達を引き取る。入院に関する診断書。記入しているのは主治医で日付は4月のGW前なのに送付されてきたのが5月の終わりごろと言うのは。病院内の記入後の事務処理が滞っていると言うことなのだな。まずその前に、同じ日に2通依頼したのに1通だけというのは。これは今日以降のどこかで配達されるのだろうが、いったい何時になることやら。

 

 

本屋が18時までと言うので17時頃に行ってみたら大混雑している。空いている本屋が少ないのが問題なのだな。在庫も少なくなっている。Javaの資格本を探してみたら最後の1冊だった。普段なら別の本屋に回って状態の良いものを選ぶが、そうも言っていられないので捕獲。その他にローダンの新刊が出ているはずと思ったが見当たらず。多分、遅れているのだろうな。混んでいる本屋内を避けてさっさと帰宅。駅前のスーパーで食材を補給して、早めに帰宅しシャワー、食事と相成る。

 

 

食後に新聞を読んでいたら課長からメール。月曜日は在宅ではなく出社となった。非常事態宣言の解除も見えてきたから、来週はそのまま通常勤務になってしまうのかもしれない。