雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、事務所に着いてエアコンを動かしたがなかなか室温が下がらない。室内の家具自体が蓄熱していて触れると暖かい。椅子に座ると下から暖められてしまう。エアコンからの風も冷えていない。建屋が温まっていて配管も熱を持っているのだな。水は言うに及ばす。最初は熱湯が出てきた。多少冷えてきたが、それでも汗が出る。とうとう設定温度を20度にしてみたが室温は一日生暑いままだった。今日はあちらこちらで猛暑日になったらしい。そういう暑い中で朝食。山行きのためにカーボンローディング(だっけ?)しようかと。腹に脂肪がたまるのは承知の上で大食い化するつもり。


 帰宅時に山用に抗菌防臭系の装備を買いに行く。まずは UNIQLO。某所だと平日の夕方だと空いているのでゆっくり見ていられる。ただ、在庫が直ぐに無くなっている。今回も白を求めたかったのだが在庫は黒だけだった。どうせアンダーだから見られる訳でも無し。構わないと言えば構わないので、それにしたが汚れが目視で検出しやすい方が有難いのう。夕食にとんかつ食べて次はアウトドア系店で長袖のシャツとタオル。機能性服はやはり要る。今までは普段着に一番外側だけ機能性のものを来ていたが、今回からは防臭を優先するようにした。タオルも長い時間手に握って汗を拭いていると午後には臭くなる。速乾性のタオルなら洗って直ぐに乾いてくれるから臭い防止に良い。長袖のシャツは色がちょっと趣味に合わないが、まぁ、色を気にするような場所でも無し。問題は無い。これで服装系の準備については大体目処がついた。1つだけ気になるのがレインコートだ。今まで使っていたのは10年ほど前に買った。そろそろいかれ始めている。更新したいのだな。まぁ、夏山とは言え長袖の防寒着は2着は持って行くつもりだから多少アレでも何とかなると期待しているのだが。今回は諦めよう。


 悩みながらうろうろしていたのですっかり時間を費やしてしまった。帰宅して洗濯する気力も無しになったので明日回し。シャワー浴びて寝る。