雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 暇の余りにネット監視員化している今日この頃だが、今日は今シーズンで一番暑かった。エアコンの設定温度は20度で運転しているが、早朝から壁のコンクリートが直射日光を浴びて十二分に熱を持ってしまって熱を輻射していたり、エアコンの室外機自体が直射日光のあたるところに設置されていたりするので効き目が無い。


 それどころが一番暑くなる14時ごろにはエアコンが急に止まったので操作パネルを見て見るとエラーコードを表示していた。調べて見ると高圧なんたらという症状らしい。配管のどこかが詰まっていると表示される事があるという。一旦止めてしばらくしてから再起動すると何の問題も無く動作したから助かったが、あのまま壊れてしまっていたら事務所の中でパンツ一丁になりかねないところだった。


 いや、しかしこれから猛暑日は続くだろう。何時壊れるか判らない。その時のための対処を考えておいたほうが良いな。流石にパンツ一丁はアレとしても短パンくらいは持ってきておくか。Tシャツと短パンを装備しておけば壊れても一日は持つだろう。いよいよ駄目とあらば下に降りてコンビニ等でクーリングしてから事務所に戻ってくれば良い。


 それはそうとしても普段も服装の替えを持ってきたほうが良いな。出勤したらTシャツを着替えたい。汗臭さに自分で参るから。着て来たのは水洗いして干す。事務所の中は結構乾燥しているので、さっさと乾いてくれるのだな。問題は何処で干すかだが。ハンガーは有るのでとりあえずフックを持って行くか。


 こんな具合で暑さでボケて眠りかけたりもしたから、今日はまっすぐ帰宅してシャワーでゆっくりと戯れて、洗濯をして、食事をして、後はのんびりと過ごした。