雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土曜日の方がネタが多いな。腕時計の電池が切れていたのは前に書いた。それの交換にヨドバシに出向く。メンテのポイントってこういうときに使えるのか。分けておかないで一本化しておいてくれると有難いのだが。


 町の中は日曜日の参院選にむけて最後のお願いを絶叫しているのが多い。自分の名前の連呼しかできないのは莫迦としか言いようが無い。政治家やるなら少しは政策の解説くらいしてみたらどうか。その点では今日見かけた内では応援演説していた横浜市長だった人はなかなかしゃべりが上手かったな。あ、知事だったっけ?


 電池を交換してテレビの分配器用のケーブルを購入し西口から都バスに乗る。乗った事の無い野沢陸橋、王子、品川のどれに乗ろうかと時刻表を見て待ち時間で決める。品川駅行き。品川からは泉岳寺まで歩いて地下鉄。新橋まで。品川でJRで良かったな。文房具をチェックして神保町。ファジル・サイの CD を探すと、そこそこ有る。しかし手が出なかった。フランソワのよたれぶりを知ると、ファジル・サイもどうなのか調べてからの方が良いかもと言う気になったから。まぁ、入手はそんなに難しくは無いと言う事が判ったから良し。なお、某中古CD屋で別のCDを捕獲。未開封のものが4枚あったんだが値付けが全部異なる。一番安いのはどれと尋ねたら苦笑された。


 新宿に戻ってきたのは19時をかなり過ぎていた。本などを漁ってから閉店10分前に伊勢丹。地下で適当に見繕ってバスで帰宅。


 そして日曜日。殆ど家に居た。未読の本を探そうとしたんだが、どのダンボールに入っているのやら。探そうと意気込んでは見たものの。あるはずの箱が見当たらないような。外側の記載を信じちゃ駄目なんだなぁ。夕方には思っていたのよりも早めに雨が降ってきたので買物にも行かず。明日だな。