雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 出勤途中のコンビニで電池が切れかかっている電子体温計のために電池を購入した。使用推奨期限が2014年の12月と言うのは先週だかに購入したものよりも2年は短い。ちょっと気になったが必要なものだからと購入に踏み切った。で、事務所に着いて交換しようとしたら、これは交換済みの方だった。そう言えば、2本の電子体温計のうち1本のだけ購入して交換してあったのだった。もう1本用だと思えば問題はないのだが、引っかかるのは既に交換したことを忘れて居たことだ。ううむ。


 昼はひたすら歩き続けるつもりだったが、提出する書類があったのでそれを書くのに時間を取られる。記述内容に詰まってうろうろ歩き回ったりしていたが。


 定時に上がって新宿でヨドバシに寄ったりする。電子レンジとか冷蔵庫とか買いたいものだが実家で資金不足になると怖いのでボーナス時期まで待つことにする。その判断は翌日早速正しかったことが証明されたのだが。その代り、CDショップでカラヤンが振ったブルックナー交響曲第7番のSACDを入手。この頃、カラヤンを聴くことが増えた。若いころはアンチを気取って、という人が多かったが、こちらは単に聴くものがややずれていたということで。戻って駅前で食材を軽く購入し帰宅。