雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 咳が更に悪化した。腹が痙攣していて声が漏れる。周りから見たら不気味な人だ。会社でもちょっと話すと激しく咳き込む。喉に痰が詰まっている。かなり大きいな。仕事にならないのでフルフレックスして医者へ行く。行ったのは今までのかかりつけヤブ。今の住所のあたりには医者の心当たりがない。カルテを押さえている医者の方が話が通じやすい。ヤブでも。


 二週間ぶりだ。駅の北側では工事中だった歩道橋は桁が渡されていた。駅の南で建設中のタワーマンションはそれほど変化は無かったな。医者に行っていつもの診察じゃないと窓口で言ったら、まずは熱を測らされた。驚いたことに37度を越えている。本人はそんな気はなかったんだが、咳による血圧変動やらも含め、かなり発熱していたようだ。ここしばらく運動も少ないし平熱はまた36度を切っているだろうから。


 先生に症状を話したら勘違いされた感じがある。喘息の薬を出してくれた。喘息用と言っても腫れているのを抑えるものだそうで気管支の拡張剤は入っていないと言う。薬局に処方箋を持って行って、どちらかというと痰を切りたいから、ムコダインのようなものの方がありがたいんだが、と言ったら薬剤師さん達も、あの先生じゃぁねぇという反応。専門外のにはヤブ認定されているらしい。電話してくれて先生と相談していたようだが、結局、ムコダインは出してもらえなかった。


 ということで、ここしばらく食事が偏っていたこともあり、帰宅する前にまずは某牛丼屋。ネバネバ系ということでオクラのトッピングがあったはずと思ったが、今は無かったのでねぎの山盛りのにした。そういえば、1.5倍ってのが出来たのだっけ。また忘れていて並にしてしまった。紅しょうがが喉を刺激したので水を大量に飲みながらで腹がダポダポになってしまった。そのあとは、ぬるぬる系の食材を多めに買って来た。少しは改善されてくれるとありがたいんだがな。どうなるか。