雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日に続いて音楽ネタ。ドビュッシー管弦楽曲に「管弦楽のための映像」という曲がある。その昔、モントゥーがロンドン交響楽団を振ったCDを聞いて以来、好きな曲で、CDを見つけると買っている。ただ、知名度はやや落ちる。そうそうCDは出てこない。数年に一枚くらいだ。ところが今月は2枚も出てくると言うのでてぐすねをひいて待っていた。ティンパニーレーベルからクリヴィヌ指揮のものと、ソニーRCA READ SEAL からミッコ・フランク指揮のもの。無事に捕獲できた。聴いてみるのが楽しみだ。その他はシェリングのソロでモーツアルトのヴァイオリン協奏曲の3,4,5番。音楽じゃないが這い寄る混沌なドラマCDまで捕獲してしまった。今日は暴れ買いだったかも。勢いづいてヴァント/ベルリンフィルブルックナーまで買いかねないところだったが、流石にそれはなんとか断念した。それらは正月かな。


 さて、雨が降っていたので買い物に行けない。明日も降っていたら考えないといかんな。毎度の休日出勤をするつもりだから時間が限られる。