今日は日フィル東京定期第614回。首席指揮者のラザレフの指揮でチャイコフスキー「幻想的序曲<ハムレット>」、モーツアルト「ピアノ協奏曲第27番変ロ長調」、プロコフィエフ「交響曲第三番ハ短調」。それといつものとおり延々と終わりの拍手を受けた後で1曲。これは曲名を確認しそこねた。ピアノ協奏曲は聞き知った曲だが曲名を覚えていなかった曲。ピアニストは田村響。2007年10月のロン・ティボーにおいて若冠20歳で一位を勝ち取っている。ピアノは守備範囲外なのでなんとも言い切れないが、今日は正面で聴きたかったな。横からだと音がゆらいで聴こえる。蓋の開き具合によって直接音が聞こえてくる音域と蓋に隠れてしまう音域があるからだろう。それでもあの演奏を聴くとまともに聴いてみたかった。明日も同じプロがあるとは言え。
会社で8月に行った健康診断の結果がやっと返ってきた。今年から検査方法が変わったんじゃないかと思うくらい昨年までと数値が違う。大半のものが異常無しになった。メタボも予備群となったのは良いことなのか?まぁ歩いた成果が出たのは健診のあとなんだが。
#「上」消滅。遊びに出たのか。それとも仕事に復帰したのか、ふめい。