雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝に目覚めると雨が降っていた。昨日登山靴が壊れたから買いに行きたい。徒歩20分くらいのところに店があるが雨の中を歩くのは気が進まない。都内だったら何ら問題にならないのだが、このあたりは住宅街なので歩いていても面白くない。10時に開店。雨が小降りになるかを見計らっているうちに「上」が出て行く音がする。昼飯を食いに出るなら声をかけるだろう。すると別件だな。これで便乗ついでに店によって貰うという手は封じられたことになる。雨に祟られたくなければ都内に行くのが無難だ。しかし色々と緊縮財政中なのでして。色々と悩んだあげく、毎度のように下手な考え休むに似たりと決めつけて行くことにする。13時近くになっていた。無駄に時間を潰してしまったのことよ。


 出るなら出るで神保町にも行くことにした。開き直りついでに雨に降られても良いという気になる。それと小川町の店の方が在庫の回転が良さそうだし。神保町はGWの後半なので収穫無し。閉まっている店もちらほらあって先月末に行ってしまっていた某店は今日も閉まっていた。小川町では折りたたみ傘が鬱陶しいということもあって、それほど沢山の店は入らなかった。前に買った店では在庫が少なくて駄目。他の店でもサイズ切れしてたり。GW後半というのが拙かったな。選んだものを試し履きしていたら、今までのと極端に違う感覚の点があった。今までのより爪先がそり上がっているので体重の移動を上手くやらないと前につんのめる。上りの時は良いが下りの時は基本に忠実な歩き方をしないと駄目だわ。確か降りる時って踵から着地するように歩くんじゃなかったかな。今までもそうしているはずだけれど、これからはもっと気をつける必要がある。それと重さがちょっと軽いかも。いまの流行はどれも軽めのようだ。重い方が疲れているときには足を持ち上げれば自動的に足が振れてくれるから良いのだが。出来るだけ重めのものを選んでみた。糸目をもう1ランク上にすれば、もう少し選択肢も増えたんだが。


 ということで明日は少し歩きたいものだ。履き慣れるために。雨は上がりそうだが、昨日の筋肉痛が出ていたら駄目だろうな。炎症反応は老化すると発症が遅くなるからなぁ。