雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 GWも終わり今日から会社。今週は土曜日も出勤。アイドル無くフル稼働しなければならないという感じ。それなのに今朝は電車が大混乱。時間より1分ほど遅れて来たが、その時点では案内もなかったし不審な点もなかったのだが、次の駅に着くまでに速度が落ちたり止まったり。次の駅で本当なら座らなくても良いのだが念のために空いた席に座る。駅を出たと思ったら直ぐに止まる。放送が入ったがタバコが云々という駅の放送が後ろで聞こえていたから車掌室はホームにかかったままだな。


 そういうアクシデントがあったが無事に会社にたどり着けた。昼休みには、その話題で持ちきり。横須賀線の故障と京浜東北線で人身事故というのが原因らしい。昼に案内をみたら伊豆急の遅れまでもが横須賀線の影響とされていた。


 さて、今日の天気は小雨。一昨日あたりの天気予報では今日は晴れ上がって暑くなるはずだったんだが見事に外れている。台風一号も発生したそうな。小笠原諸島に最接近とか言っている。外れたおかげで昨日は宜しくなかったな。某山登り組で高尾山から先へ縦走するという案内があったので行ったわけだ。天気予報では午後から雨は止むということだったが、はずれたおかげで、上り下りはケーブルカー。歩いて登った訳ではない。そして頂上ピストンでおしまい。購入した登山靴に慣れるには手軽で良かったが筋肉を鍛えるという面では全然意味がない。ハイヒールで来ても大丈夫な道でしたからな。15時頃には帰宅してしまった。


 風呂を浴びたら眠くなってそのまま寝てしまう。実は徹夜状態だったのだな。朝の集合時間が早かったので下手に寝たら間に合わない。横浜と品川の間は記憶がなかったから、その間の20分程度は寝たと言えるが。だから帰宅して寝てしまう。16時から21時。ここで時計を見た記憶がある。そのまままた寝てしまい次は0時過ぎ。ここでトイレに行ったりして、こんな時に起きてしまったら眠れなくなるかと思ったんだが15分程度で寝てしまったようだ。そして8時過ぎに起床。睡眠時間は十二分に足りているわけだが、若いときと違って寝すぎは体調に悪影響がある。ちょっとすっきりしない目覚めだった。それもまあ昼頃には消えていた。