雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日休日出勤ましたが今日は引きこもり。世の中では強風が吹き荒れたそうですが部屋の中ではなんのその。ぼけーっとしていたら一日が終わってしまいました。逆に疲れたような気がします。


 今日聴いた CD ではチョン・ミュンフン指揮、ピアノ独奏マルタ・アルゲリッチシューマンのピアノ協奏曲イ短調作品54に引き込まれました。2001年12月の演奏。ピアノの音色が実に曲に合っていると思う。ピアノ曲は余り好まないので手持ちのアルゲリッチの CD はメシアンの「アーメンの幻影」くらいだったはずだが、ピアノ関係も少し気にしてみようかと言う気になった。当面は手持ちのものを聴き返してみることにしよう。


 ところで自宅でチョコをかじっていて気がついたんだが、よく買うチョコの箱に「今年は逆チョコ。」という青い帯が印刷されていた。で、何の気なしに見るとそれ以外にも何か違和感がある。買ったときには気にしなかったんだが。何が違うのだろうと考えこんでいたら箱の画像が反転していました。それも普段の箱が横にあったから気がついたような。そこまでしないと気がつかないのもアレだが。ううむ。


 書いていると意外と色々なことをしているのに気がつくな。type P に Open Office 3 と Visual Studio 2008 Express をインストールしていました。流石に、これだけで物を作るのには画面が狭いんだが。それでも外部にディスプレイをつなげば何とかなります。オフィス系も Draw するには狭いが見るのには問題ない。結構使いやすくなってきた。後は SSDパーティションを切って Ubuntu を入れられたら完璧なんだが。X Window の試作には Linux でないとね。早めにトライだな。