雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今朝は喉が干からびた痛みで目を覚ました。片方の鼻が詰まりかかっていたような感じ。まだ花粉は飛散して居ないと信じたいが。嫌だな。それやこれやで早起きした。


 9時になって銀行に電話をかけて自動振替を一部止めたいと相談しようとしたがかけてみた番号は事細かに区分されていて、このような内容を扱っていない。これでもまだ番号が公表されているから良い。某カード会社などは番号すら公表していない。ちょっと信じられないな。前に新聞で公表をやめるところが増えているという記事を読んだが実感する。乗り込んで行って話さないと駄目ということか。電話だと見た目の被害が少ないが、実態があれば警察を呼びやすいと言う話だったが。とにかく何とかして連絡しようと、ふと通帳を見てみたら取引店の番号があったのでそこにかけてみた。すると、店自体ではなく対応からして何処ぞのコールセンターにつながったものと見受けられる。そこから転送したようだが一回は切れてしまったのでもう一度。繋がってから話を切り出したら届出印を持って取引店まで来いと言う。行かずばなるまい。今日は無理だから月曜日だ。なかなか厄介なことよ。


 先日のあれには配達証明をオプションでつけておいたんだが、今日は届いていなかったから配達が間に合わなかったかもしれない。今月中に連絡するようにと言うことだったが明日は休みで受け取らないつもりかも。そうだとしたら月曜日になるが、それでは期限後になる。本日中に配達されるように期日指定もしておくべきだったかも。ううむ。


 眠りにつく前に type P をいじる。セキュリティ的な面ではスリープ復帰時にパスワードを聞いてくるようにした。最初はうまく設定が保存されなかったが何回か繰り返していたら訊ねてくるようになった。それとサイドバーにカレンダーとCPUメーターを表示させる。カレンダーは「一ヶ月分のカレンダー」と「日めくりみたいな今日の分の日付と曜日」の2つを表示するので2つ分の大きさを占有する。時計は最初からデフォルトで表示されている。そしてCPUメーター。これら3つが縦に並んで表示された。サイドバーの上にある三角印をクリックすると二面目が表示される。そちらには付箋など。また少し使いやすくなった。