雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ここしばらく、仕事が全然進まなかったのは、おりにふれ書いていますな。試験環境がないのに等しいのでどうしようもなかったのだが、とうとう試験用のツールを作ってくれたので急激に進む。思わずのめり込んで時間を忘れる。今までの仕事だったら自分で全て揃えていたんだが、今回の仕事は後から入って、更にその一部分だけを依頼されたので全体がさっぱり見えないからツールを作ろうにも手をつけられなかった。設計書って物が無い状態だし。こう言うと説明資料はあると言うが数枚しかないもので説明がしきれると思っているのは何というか。


 まぁ、それはともかく快調に仕事をしていると定時過ぎ頃に隣の部屋から妙な臭いが漂ってきた。プラスティックが燃えるときのような悪臭だ。みんな臭いをかぐと大騒ぎとなる。あちらこちらで見回していてエアコンから煙が出ているのが見つかる。慌てて止めて各所に連絡している。施設担当の人達が脚立を担いでやってきて調べると、基板が焦げていたらしい。その部屋は閉め切り扱いになったので仕事にならず大半が帰ったが閉め切った部屋の中で仕事を続行している人が一人。体に悪そうな臭いをかぎ続けたら倒れているんじゃないかと心配して時々代わる代わる様子を見に行く。結局、仕事を終えて帰ってゆかれました。こちらもそのころに帰宅。ああ、某所に問い合わせのメールを送ってあるんだが、未だに返事がないな。あれだけのことをしでかしたんだ。つぶれるだろうな。