雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 6時前に起床して6時半には電車に乗っていました。都内まで1時間ほど立ちっぱなしになったのは誤算。前に通勤しているときも同じくらいの時間だったが、あの時と動きがまた変わっていますな。このあと、今日は16時ぐらいまで歩き続けることになりました。


 こんな時間から動いていたのは某不正引き落としの対処で銀行の窓口に行かなければならなかったから。で、窓口で話をしてびっくり。差し止めることは出来るんですが、それは1ヶ月だけで、毎月手続きをしなければならないらしい。今回の被害者の中には7〜8年ほど前に一度だけものを購入しただけなのにやられた人も居るようですから、10年くらいは毎月手続きをしなければ危ないと言うことになります。


 そこで相談した結果は、別の口座に移して現状の口座は廃止するという手段。まずは現状の口座で自動振替などになっている公共料金などを調べて手続きし始めることから。帰宅して電話をかけたりするというドタバタになりました。何カ所かやりとりしたところで、どうやら今月だけでは切り替えは完了しないようだと分かりました。3月も差し止めの手続きをしにゆくことになりそうだな。電気とガスと電話と携帯とケーブルTVはクレジットカードにまとめられる。水道は書類を郵送して貰うことに。新聞も書類をポストに入れて貰う。流石に新聞は早かった。電話してから1時間くらいで持ってきてくれました。後は給料の振り込み先の変更処理だ。総務に頼もう。


 ところで浅間山が噴火したということなので軽井沢の先輩にメールしたら「昨晩はTレックスが暴れ回ってたような音だったが降灰はそれほどでも無い」という返事が来ました。何が暴れていたんだ。。。