雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。寒いのでエアコンをつける。流石にこの時期に暖房をつけるとは。

 

 

電話がかかってくる。勧誘や営業だろうと見てみると軽井沢の先輩からだった。Outlookが使えなくなったと言う。軽くあれこれ聞いていると簡単に済む話でもないと分かる。突っ込んで訊ねていると昨日ではなくて3月くらいからアクセスしていなかった模様。色々と調べて貰って判断すると、どうやら迷惑メールの送信者と判断されてプロバイダに送信をブロックされてしまったようだ。ブロックする前にプロバイダから確認メールが来たようだが、内容が判断できなかったので読み飛ばしていたらしい。その時、手続きしていればブロックされなかったようだが。まぁ、受信はできるようなので、送信はGmailでやって貰うことになった。それにしても、前のように泊りがけで遊びに行って環境のメンテをするというのが出来れば、ここまで厄介なことにならなかっただろうな。ううむ。

 

 

夕食時、母親がなんだかんだ手を出してきて鬱陶しく思わず切れてしまった。昨日あたりから母親の行動パターンが変わっているようだ。やらなくて良いと言い渡してあることをする。記憶が飛んでいるのかな。しばらく様子を見ないと。