雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日分では書きそびれたが、朝、外に出たときには秋だった。夏だけれど温度が少し低いというのではなく、文字通り秋の爽やかさ。そろそろ秋物を用意しないとな。あと2週間もしたらワイシャツの上に何かを羽織らないと寒いと思うようになるだろう。


 話し変わって。ここからは半分愚痴。どんなことにもネガティヴな反応を返して悦に入っているのが居る。こういうのにはどう対応したら良いものか。こういう反応の仕方に関しては、なまじ頭の回転が速いようで、どんなことにも屁理屈をつけてくる。前向きな話にならないし、そこで話が途切れてしまうから相手をしたくないんだが、そうもいかない。また別に人とまともに対応できない人が居る。気に入らない相手とは口も利かない。それは構わないんだが、仕事の障害になるとそうも言っていられない。社会人として最低限のこともしないというのは困ったもの。こういう人たちが何の間違いかヒラでも少し上のヒラのレベルに居る。降格が無い人事制度なんで落としたくても落とせないと上が言っていた。そう言えば成果主義って題目も駄目らしいと言うのが一般に広まってから導入したな。