雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

きょうはまずは朝霞の某ホームセンターへ行って色々と物色。しかし今一つ購入までたどり着かない。その後は秋ヶ瀬橋を渡って埼玉の県道や国道を当ても無く走る。上尾道路から東の菖蒲の方へ進んでみた。加須の不動丘高校は出身者が知り合いに二人居るなと思いながら脇を走って騎西城跡に出くわし渡良瀬遊水地の所の道の駅「かぞわたらせ」で一休み。ふぅん、ここはまだ加須市なのか。十数年前から使っているデジカメで写真を撮ってみる。その後は遊水地沿いの県道9号佐野古河線を北上。遊水地の堤防上?では三脚にカメラを乗せて撮ろうとしている人が数十人。ターゲットは野鳥かな?途中から県道が11号栃木藤岡線になっていた。その辺りはどの道を走っていたのか。片側2車線の道も有ったりして。道の駅「にしかた」で一休み。ここでも写真を撮ってみる。遠くに男体山が見えるが、このカメラだと今一つ迫力が無いなぁ。

 

 

いつしか日光例幣使街道に入って新鹿沼付近では国道のおにぎり3兄弟標識に出くわす。R121/R293/R352だ。県道4号の方へ曲がると宇都宮に続く。こちらは直進して杉並木の薄暗い下を走る。そろそろ花粉が効いてくる。R121も複数になって、こちらが進んでいたのは直進するとR119に行ってしまうので左折して今市の市街地の方へ進んでみたが日光まで行ってもな。R461で矢板の方を目指すが、この道は昨年秋だかに走っているので途中で走りを変える。R461をそのまま進んでR4に突き当たったらR4を北上。西那須野のICから東北道へ乗り帰宅を開始。18時前だが矢板PAで唐揚げ定食。注文を受けてから揚げて居るようで野菜炒め定食などの方が先に提供されていく。佐野SA付近では煽り運転されたのとしたように見えるような運転。追い越し車線に入って前の車に付いてゆくのもあれだから走行車線に戻ろうとしたら、走行車線で追い越し車線と同じスピードで走り続けているのが居る。空いているからこういうことが出来るのだな。そのうち走行車線でゆっくり走っているのに追いついたようで隙間が出来て、こちらも走行車線に戻ることが出来た。

 

 

20時をちょっと過ぎたたころで大泉IC。後は自宅目指してゆっくりと。