雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は街を歩いていて妙な物に目が留まってしまった。猫耳新幹線?もしかしてあれか?


 そう、JR東日本が誇る(<誇っているのか?)「ファステック360S」がカプセルプラレールとして発売されていたのだ。カプセルプラレールとはガチャポン。あのカプセルに昔懐かしいプラレールを縮小して入れたもの。10年程前からでていたはずだが手を出したことは無い。今回は「ファステック360S&新幹線 検測車両編」ということでのお目見えしたものに直撃された訳だ。全くニッチなところで出て来たものだ。普通の鉄道模型では模型化されないのだろうか。


 そんなことを考えながら、いそいそと財布を取り出す。普通、こういうものをやるときは1日1回と決めている。おみくじを引くのと同じだ。沢山引くなんて邪道。さて、何が出るか。ん?車両じゃない。ポイントのセット?いやいや車両じゃなければやって良いのだ。車両だから1回なのだ。もう一度。ヲイ!今度は鉄橋?もう一度。中間車かよ。先頭車でなければ。。。結局、歯止めは消えて、ギャンブルに嵌るって、こういう感じで落ちてゆくのだろうなと思いながら計4回。先頭車は出ず。流石に出るまで続けるようなまねはしなかった。うむ、偉い。自分。けれど、トータルでは出るまでやるんだろうな。それを考えると一挙にやってしまたほうが良かったのかも。カプセルが入っている部分に入っているのが見えていたのだから。


 ともかく。後1回か2回はやるだろうと思いながら帰宅後にカプセルを開けてみると。ううむ、最初に出たポイントのセットは曲線レールが1つ足りないようにパッキングされている。最初から。お断りの文書も封入されている。と言うことは、どうしても曲線レールが1つ分、やらないと駄目なのね。で、曲線レールって先頭車と一緒に封入されてるのか。ううむ、上手いなぁ。。。