雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ちょっと覚え書き。PNGフォーマットは先頭8バイトが0x89,0x50,0x4e,0x47,0x0d,0x0a,0x1a,0x0aである。さて、これが正しいかどうか、検証しておこう。


 今朝は8時間の睡眠後に目が覚めたが異様に眠い。寝たと言っても意識が無かっただけで身体が寝ていなかったのかもしれないな。特に起きる寸前に見ていた夢は宝くじに400円突っ込んで戻りが150円というものと、山手通りよりも内側とおぼしき都内で自転車で走っているというもの。道の幅が倍以上で車が殆ど走っていなくてアプダウンがあり得ない。カントがついていたというのがまた妙なところだった。宝くじもこれだけ戻ってくるのは運が良いと思うべきなのか、それとも元手を失っていると見るべきなのか、なんともすっきりしない。いずれにせよカネには縁がないのだ。うむ。


 一昨日は暖かく昨日は寒かったが今日は出がけにうっすらと汗をかいていたりしたので薄着して外に出たら歩いているうちに寒くなって来た。まだまだだな。ちょうどこの時期に合うものが手元に無いのだ。厚着で汗をかくしかないな。