雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日もまずは仕事。9割強を終えた時点で出来る事は全部やり尽くした。途中で緊急地震速報だかの自動放送が流れたりしたが、地震はこなかったな。


 16時頃に会社を出る。昨日と異なり寒い日。着ている物は十二分に暖かいが昨日のような日には暑すぎて結局脱いで邪魔な荷物と化していた。そういう日に上から羽織る物が今は手元に無い。ということでちょっと物色してみたが、どうにも手頃な物が無かったので諦める。他の日に探しに出かけよう。


 帰宅して洗濯機を回し、食材の買い出しに出かける。牛乳はこのごろは地場のメーカーのものばかりだ。大手のはまず無い。低温殺菌が無いので仕方なく買っている。流石に納豆は無い。某サイトでは納豆の自作方法を大々的に乗っけていたな。でも、それにはネタとなる納豆がないと作れない方法だった。茹でた大豆に市販の納豆を混ぜて定温で放置、という作り方だ。納豆菌があれば納豆が無しでも良いのだろうが納豆菌を一般の消費者が入手出来るのかな。