雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 毎晩カレーの日々が続いている。流石に文句が出ているようで、申し訳のように太巻きセットなるものが始まった。なんのことはない、単に太巻きを切って2つほどと、稲荷が1つ?くらいを皿に載せただけのものである。月曜日は10皿以上並んでいたが一日経って不評が身にこたえたのか、今日は4皿しか並んでいなかった。あれで誤摩化そうと言うのはなあ。どちらかというと、ご飯とみそ汁と漬け物のセットでも出してくれた方が有り難いな。いや、それに生卵程度でも。まぁ、改善されるのを待とう。明日は定時退場日だから自宅で夕食だ。


 それにしても、ここしばらく頭が痛い。多分、目に負担がかかっているのだと思う。ここしばらく毎日10時間以上ソースをいじっているからだろう。座ったままだから、たまに立ち上がるとふらついていたりする。もっと定期的に歩き回るようにしないとな。一昨年まで良くやっていた海岸への散歩は、まだ花粉の季節が終わらないので再開出来ない。太ももを見て筋肉が減っている事を実感しているから、室内での筋トレをやることにしよう。


 室内と言えば、夜、地蜘蛛が天井に張り付いていた。2階だと思っていたが、こいつらは何処にでも出てくるのだ。荷物についていたのが大きくなったのだろうか。ちょっと唸ったのだった。