雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から洗濯をした。今週は寝起きが悪かったので出社前の洗濯が出来ていなかった。量が多いのだよ。いつもの通り干すと乾燥しにくい事は明白なので浴室の乾燥機で予備乾燥することにした。3時間程度かかる。今日は休日出勤するつもりだったが午後からになるな。


 食事したり積読本を読んだりしていると昼を回る。ううむ、食材の買い出しとか。考えているうちに身動きが取れなくなるので思い切って出る。しかし、自転車が不調な話は前から書いているが、今日も変速をギア比最大にするとチェーンが段飛びする。加速しているときにがつんがつんとくるので全力を出せない。いよいよ潤滑剤吹かないと駄目だな。海辺を走って食材を買って、そのスーパーにその手の物が有るかどうかを確認したが無い。


 では、と言うことで一旦帰宅して買い込んだ物を置いてから、今度はドラッグストアに行ってみる。ここにも無し。またもや一旦帰宅して荷を降ろして、ホームセンターまで行ってみる。不調とは言え自転車が無ければ面倒で行かない距離だ。ここには流石に有った。一番小さい缶のものを購入。でかい物を買っても使い切るかどうか。久しぶりなのでそれだけではなくて中をうろうろと見て回る。ついでに自転車のチェーン鍵を追加で買う。これも錆びたらしくて動きが悪いんだが潤滑剤を吹いて開かなくなったら事だ。代わりの物を用意しておいてからやってみないとな。買い物を終えて外に出ると人だかりが。人と車の事故らしい。血だらけで意識を失って倒れている人の周りで介護している。ちょうどそのところへ救急車が車の列を除けながら接近を計っていたが車が多いので苦労していた。こちらは見ている暇はなかったので、それくらいまでしか見ていない。あの後どうなったのだろう。というかどういう事故だったんだ?


 帰る途中で別のスーパーによる。そういえば自転車を購入してからここに来たのは1回か2回か。前は歩いてくるのにちょうどの距離だったから良く来ていたんだが。寄ったのは低温殺菌牛乳を探すため。海辺の店では品切れだったのだが。ここにあるかどうかはちょっと怪しかったが何とかあった。ただし割引のシールが貼ってある物だった。ううむ。背に腹はかえられないのだ。買うしか無い。


 ところで海辺の店からの帰宅辺りで汗が止まらなくなっていた。体調がやはり変だな。と思っていたら夕方には微熱状態。喉も痛いし。節々も痛みが。何だろう。風邪?