雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 乳糖不耐症というやつなのかなと言う感じです。牛乳を飲むと腹が砕けて、ほぼ一日後には背中の筋が凝りまくって痛みにのたうち回ることに。しばらく牛乳を買うことを遠慮していたのですが、代わりにと思った豆乳はアレルギーらしく飲むと喉が腫れるような感じがありまして、牛乳に再度トライしてみようかなと。で、一口くらいに制限してのんでみたのですが、いやぁ、スプーン一匙くらいが精々な感じ。200CCを買って一週間持ってしまいそう。昔は一日1リットルとか飲んでいたりもしたんですけれどねぇ。摂食量が劇的に減りつつあるような感覚がありますわ。そのうち一日の摂食量が液体50CCとかまで落ちてしまうのかもしれません。それはそれで楽なのかもしれないけれど。