雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝6時に出社すると、会社の脇で土砂崩れがあったようで、この辺りとしては幹線な道路が通行止めになっていました。おかげで脇道は普段走らないような車まで入って来て、なかなか危ない状況です。しかし、土曜日の18時ごろには何ともなかったんだが。何時、崩れたんだろう。


 更におまけに。帰宅しようとしたら湘南モノレール車両故障。道路は通行止めで未だにバスは動いていないわでJR大船駅まで歩く羽目になりました。歩いていると駅の手前で止まっている椅子が悪いと不評な新型車両。照明が消えていて真っ暗です。一段と悪評が高まるんだろうなと思い乍ら見上げていました。後でニュースを見ると変電所の故障だったらしいので濡れ衣ということに落ち着きましたが。ただ、私が見上げていた時には未だに乗客な方々は乗っていらしたようです。真っ暗な中で。確かに頭上高くだから、そう簡単に脱出は出来ませんわ。こういう場合に困るのだな。