雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 月曜日の朝、会社に行ったら吹き飛んでいたWinXPマシンの再インストールですが、なかなか難航しております。Windows Update なんていくつか適応して終わったかなと思うと「これをいれたんだから、関連するこれもいれてね」ってな具合で5回程度で済むかと思っていたところを10回は、やったような気がします。既に8時間程度は費やしているかな。それでも、まだまだとっかかりです。これからさらに12時間程度は要るんじゃないかな。


 今の所、でかい山が目の前に。Office の再インストールなのですが、それのメディアを技術管理部から借りようとしたら申請書を出せと言われました。その申請書のフォーマットは Excel でして。Office をインストールしなければ Excel は使えませんが、Office をインストールするためには Excel を使って書類を作成しなければならない。誰かのマシンを借りて作成するしかないです。これが WebPage 上で済むなら簡単なのですが。XP の再インストールをすれば Internet Explore が既にインストールされている訳ですから。まったく面倒な。