雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は日フィル定期でした。4月に行って以来です。曲はモーツアルトのVnコン第三番とマーラー交響曲第五番。Vn独奏は戸田弥生。指揮はコバケン。最初は弦の演奏がかっちり弾けていないように聞こえて、わざわざ演奏会場まで来たのは無駄足かと思ったのですが、Vnコンの終わりの音が綺麗に抜けていって、これなら良いやと思った瞬間、コバケンも弾き切った奏者に向かってにっこりしていたから、それほど違っていない感想でしょう。


 マラ5は顔を真っ赤にして汗だくになって指揮していたコバケンの雰囲気に呑まれたのか、曲が大音量系だったからか盛大な拍手でした。音楽監督に就任したとかで短いスピーチもあったからかな。まぁ、ブラボーも盛大に飛んでいたけれど、個人的には管の演奏でほほうと思えたのが何カ所もあったのがよろしかった。