雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。滅多矢鱈とネットの具合がおかしい。使用している会社支給のSurfaceWiFiがおかしくなってきているのか、会社側のVPNがおかしいのか。私物のSurfaceは問題無く繋がるから自宅のネット環境は問題無いだろう。余りに瞬断が続くからここしばらくずっと作って居た書類に手を加えるのは怖くて作業が出来なかった。その代り、昨日やって来た問い合わせの式の検証をしたり。久しぶりに線形代数の本を文字通り発掘して読みながら図を描きながら式を検証。Excelの数式エディタなんてものも初めて使ったな。いや、あれは数式エディタって言って良いのかな。セル内の数式じゃなくて、図のようにテキストボックスを追加して、そこにブロックのようにプレイスフォルダを置いて文字を配置する。これが実際の数式として動いてくれると、色々と嬉しいのだが。まぁ、数式の検証がメインで、計算するんじゃないから、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう(誰を?)

 

 

朝、一昨日注文のCDボックス配達。聴き終わるのはGW中に一生懸命聴いて、って感じになるかな。