雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は雨。気温は一桁の時間が多い。車で買い物。水とかを購入するつもりだが、まずはガソリンスタンド。で、給油後に走り出そうとしたらカーナビが点燈しない。車のシステムは動いているようだが、カーナビが動かないとETCが使えないのだな。仕方が無いので予定を変更して下道で行って見ようと。まずは環八を北上して笹目橋をと思ったが井荻トンネルを抜けるあたりで、そのまま練馬方面へ。平和台でR17新大宮バイパス方面に進む。そのまま笹目橋を渡り上尾道路に進んで埼玉県道12号でR17へ。熊谷バイパスが分岐する手前で(多分)市道へ右折してスーパービバホームへ寄る。ここは一号店らしい。この間、別のビバホームに寄った時に一般的なホームセンターだなと思ったが、ここでおやっと思ったのはセミプロ向けな売り場。電気工具とか。キムワイプも各種発見。思わずキムワイプを購入してしまった。絶縁テープも購入したから廃棄予定の蛍光灯器具を外せるな。

 

 

この後はBeisiaとCAINZによって予定していた物は凡そ購入したので帰っても良かったのだが、もう少し走り回りたいなと。と言うのも、ナビが復活したのだな。昨年だか一昨年だかの5月だか6月だったと思うが同じような症状が出て、、、と思ったら、2023/08/10に発生していて、その1年程前にも発生していたようだ。何れもしばらく電源を切って放置してからONにすると復活している。なので、曲を聴きながら走ろうと。熊谷バイパスから深谷バイパスに入って、更に上武道路に進んで利根川を渡って道の駅「おおた」で休憩。もう一度R17に上がってからR354に降りて、暫くしてから右折したらR17に戻ってしまった。群馬県道292号へ左折して伊勢崎方面へ。東武伊勢崎線の高架をくぐった先で行流したのは群馬県道14号かな。それを進むとR462になる。そのまま群馬県道18号に直進して群馬県道24号に直進していると、これは偶に走っている道で三叉路になって南下すると利根川を渡って玉村の方へ、右折すると群馬県道11号になって前橋の方へ分かれる。今回は前橋の方へ。パワーモール前橋みなみではマスクを補充するつもりだったのだがタリオンを見つけたので購入。今回は2026年8月期限の物。それと説明が書かれたパンフレットをくれた。今まで各店で見せられていたコピー物の元ネタはこれだったんだな。中で車で移動するのは中々大変。信号の設定がおかしい。車が流れても1台から精々5台程度と言うのはな。右左折信号を増設してやらないと渋滞しっぱなしだと思う。ウォーキングシューズを見たかったが時間を考えると引き上げるか。

 

 

で、渋滞と言えば関越道で事故渋滞で上里SA付近まで詰まっていると言う。三連休最後の日で関越道だけでは無く上信越道北関東道からも流入しているところにこの渋滞だ。本庄児玉ICまで下道で行って上がるかな。渋滞に突っ込んでじりじり動いているのが正解だが、気分的には走りたい。と言うことで、先程の三差路まで行って、利根川を渡る。ふぅん、実際に走ってみて分かったけれど、カーナビだと道がえらく細く書かれているけれど、まっすぐR354を交差して突っ切って、突き当りを右折して西に向かい、直ぐに南に向かう群馬県道40号に左折すると烏川を渡って高崎線新町駅付近に出られる。ここでR17に左折すると神流川の新橋を渡る。へぇ、渡り切ると直角に右折か。多分、この先にR17のバイパスを作るんだろうな。で、R17を2~300mほど走って案内に従って埼玉県道131号に右折する。それほど広い道では無いが案内に従って一旦停止が多発する畑だか田んぼの中の道を走って行くと上里SICに到達する。ここのSICはSAを使えるので休憩。何か食べようかと思ったが事故で、、、そうそう、前橋南IC付近で見た事故はSAの真横で発生したようだ。警察やらJAFだかNEXCO東日本の車が多数停まっていた。えー、事故で混雑していたので寄居PAまで行って、そこで定食。この後は渋滞気味なところがあったりしたが、まぁまぁなペースで。SAは高坂はパスして、三芳PAは走行車線まで入場待ちの車が並んでいたのでこれもパス。家の傍のドラッグストアで多少の食材を購入。車でも寄り易い。隣のスーパーは駐車場が屋上なのと入り口が狭いので今日はパス。次回試して見るか。19時頃に帰宅。