雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

バッグにカメラなどを入れて出かける準備は万端、のつもりだったのだが、家を出てからエコバッグを入れ忘れたことに気が付く。おまけに歩き出して300mも行かないうちに足腰が痛くなってきた。火曜日に結構歩いているから大丈夫だろうと油断していたが、水木金と在宅でスクワットもしなかったのが祟っているようだ。騙し騙し歩くしかないな。で、500mと歩かないうちに開店前の生協。店が開いていないと言うのでは無くて、2月半ばに新規開店の筈で未だ商品も搬入されていない。前でティッシュ配りしていた30~40台の従業員と思しき人に未だ開店して居ないのですねと尋ねて見ると先行して出資者を募集していると言うので個人情報を売り渡してきた。タブレットであれこれやるのは何処も同じだな。身分証として運転免許証を使ったが返納した場合には何が使えるんだ。マイナンバーカードだと大事になるなと思って見て見ると2012年4月1日以降に交付された運転経歴証明書ってのが使えることになっているらしい。ただし、使えないことも有ると言うが、まぁ、こういう物があると言うことを覚えて置こう。

 

 

さて、個人情報を売り渡し、出資金500円を払って書類一式と試供品を収めた箱とエコバッグ等を貰った。隣のウエルシアで買い物。そう言えばTポイントカード持っていたと思って見て見ると表面が擦り切れたようなのが出てきた。Vポイントになったらカードは交換してくれるのだろうか。まぁ、それまで使うことは無いかも知らん。

 

 

ちょっと歩いたところにあるバス停に行くと丁度バスが来たので乗り込む。医者の最寄りのバス停で降車。中々歩きづらい。歩きながら医者に電話を入れて2週間前の血液検査の結果のコピーを貰いたいと伝えたら大丈夫ですと言うので寄る。検査料とか取られるか、それとも書類代請求されるかとか考える。まぁ、実費くらいは払っても良いけれど、それ以上請求されたら、要らないと言うことになるかなぁと思いながら。結果としてロハだった。まぁ、次回、上乗せ来るかな。これを見ると昨年の結果が乗って居ないから2年ぶりと言うことになる。2021/11、2022/2、2024/1だから間隔がおかしいが。それよりも項目が略号ばかりで良く判らん。ググってみないとなぁ。範囲外なのは、1つ目は「ヘマトクリット」でやや貧血気味ってところかな。2つ目は「K(MEQ/L)」でぎりぎり高カリウム血症を逃れている。3つ目の「TG(MG/DL)」は356だから薬を飲まないよりは下がっているが、それでも149までの倍以上の値。でも、「LDL」は綺麗に落ちていて78で下限の70に近い。そちらには薬はちゃんと効いているようだな。4つ目の「HDL」は36で下限の40を割っている。というか減り過ぎな気がする。これは運動すると回復するのかな。結果を貰ったから後は本を1冊空けば今日のミッションは終了だ。まだ11時前だと言うのに。駅前で本屋を見ていたが在庫なし。山手線内まで行くしかないか。

 

 

駅で中央緩行線のホームで待っているとやって来たのは緩行線。水道橋まで行く。神保町の方へ歩いて行きながら食事をどうするか考えるが、今一つ気が乗らない。火曜日に購入できなかった本は神保町でゲット。靖国通りを東へ進む。小川町にブラック吉野家が有ったので入って見る。タブレットで注文か。最初は番号を何で指定するのか見忘れたかと思ったりもしたが机の番号で呼ばれるのか。珍しく牛丼以外にしてみた。秋葉原でSDカードを購入。今までアダプタ付きのmicro SDカードを購入していたのだが、今回は手ごろなのが見当たらなかった。また、SDカードでも32GBは少なくなってきたな。使用目的がカーオーディオ用で1日分が収まればよいのでUHS-Iの4GBでも十分なのだが。次からは64GBとかを購入した方が割安になるかも。

 

 

のたのたと歩きながら末広町まで行ってしまう。秋葉原駅から帰宅しても良かったのに何をトチ狂ったか。末広町で銀座線。三越前で降りて三越の地下で菓子を物色と言う恒例の行動だが今日は在庫が少なかったのでパス。隣の日本橋富山館で「江出の月」を購入。日本橋丸善に寄ってから東西線で帰宅。スーパーで食材購入。生協で貰ったエコバッグを使うことに。しかし、これは今使っているエコバッグと異なり蓋が無いのだな。今のはチャックが付いているので閉め切れるのだが。だが必要なものは背負っているバッグと分担して収め切れた。で、帰宅して卵を忘れていることに気が付く。ううむ。

 

 

シャワーを浴びてから床屋に明日の予約をしたら10時が空いているとの事なので予約した。物を食べたら眠くなって22時まで寝てしまった。先日から頭の中で鳴っているウルトラセブンの曲が気になったのでCDを物色。入手は可能なようだ。とは言え、組み物か。そこまでは要らないんだよな。かと言って単品だと主題歌しかない。暫く中古などを探して駄目ならポチるか。