雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、シャワーを浴びてから床屋へ。予約してあって最初の客だったが何故か後から来た2人が優先されている。少しやっては放置状態。黙って様子を見ていると後から来たのが先に予約を入れていたらしいが勘違いして後から来たと言う。実害としては放置されて時間がかかった程度だが、人に依っては文句を言うだろうな。ここは先に顔を剃ってから髪を切ったりと、今まで無かった手順で仕事をしたりするので面白いと思っているんだが、もう少し様子を見よう。

 

 

床屋と話をしていて西荻窪と吉祥寺の間にスーパーが新設されたという話を聞いたので歩いてみる。成程、午前中から混んでいるな。開店セールらしい。そのまま歩いて居ると腹が動き始めたか。吉祥寺で先ずはトイレ。その後、ヨドバシをうろうろ。出てからは西へ歩く。東急百貨店の南側。突き当りで南下して水道道路。三鷹駅の案内が出ていたので又南下。喉が渇いて来たが下げているバッグがスマホとエコバッグが入れば良いと思っていたのでペットボトルが入らないサイズ。確かコーヒーだとCOSTAの小さいのが有ったなと思ってコンビニに入ったが無い。数店入って見たが何処にも無いとは。小さいものを選んで代わりとする。

 

 

三鷹駅の北口を西へ。1回くらいは通過した筈だが記憶が無いな。思ったよりも小規模な街と思う。駅の真下を玉川上水が通っているのだな。出来るだけ中央線の北側を歩いて行ったら、来月閉鎖予定の三鷹跨線人道橋に行き当たる。子供を連れてきている親子連れとかが多い。その他、デカい望遠レンズ付きのカメラを抱えている女子高生とか、太宰治のコスプレしているのとか。こちらもカメラを担いでくれば良かったかな。今日は床屋のつもりだったから出来るだけ荷物を減らしていたのだよなぁ。そのまま新武蔵境通りを横切って武蔵境駅北口。各駅停車しか止まらない駅で地上時代に停車しているホームから見える範囲の記憶からすると住宅街の駅と言うイメージだったんだが、歩いてみるとびっくりするような発展ぶり。三鷹よりも買い物しやすそうだな。流石にうちからは行くことは無いが。中央線で戻ろうとしたら休日運転日だった。三鷹で乗り換えとか大変だ。せめて立川まで複々線になって欲しいもの。中央道もそうだが東京の西側は交通容量に余裕がない。まぁ、こなせていると言えばこなせているのだろうが。駅前のスーパーで食材を購入して帰宅。