雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

7時前に目を覚まして結局、寝たきりで積読本をこなす。状況は悪くないんだが、胃の前後の辺りが何とも。その下も気を抜くと危ないかもと思うと、ちょっと動きづらい。10時半頃に腹が減ったのでカップラーメン。引き続き積読本をこなす。14時台に再度腹が減って来たので餅を電子レンジで温めて醤油をつけて食べる。15時くらいになって、流石に食材が切れていることもあり起き上がって衣装を着ける。家を出ようとしていたら母親が風呂に入って行った。早い時間なのだが何故?

 

 

最初にこの間開店した家から最寄りのウエルシア。今まで近場にウエルシアが無かったので車で走って居て見かけても寄ることが無かったし、そもそも同じウエルシアでもハックドラッグの方には行っていたが、それもここ数年は殆どご無沙汰だったから、品ぞろえに注意が向いていなかった。ふむ、薬は兎も角、食品系の店としてみたら悪くない。医薬品以外にイオングループトップバリュ商品を取り扱っている。駅前のスーパーはイオン系だし「まいばすけっと」も傍にあるが、品揃えやレジが少なくて並ばなければならないと言う問題があって余り寄り付かなくなっていたのだな。それを考えるとここは悪くない。ただ、店が大きい分、車で来ることをを見越したからか容量が大きいものが多い。まぁ、使い分けをしろと言うことだ。

 

 

年明けからウェブ広告でOMRON新製品と言うのが多数上がっているが、年末年始の休暇中に上がるのは時期がおかしいし、何よりもURLが得体のしれない物なので、クリックして引っ掛かるのは居るのかなと思っていた。今日、ググってみたらOMRONのサイトが注意喚起しているのを見つけた。文面からして、補償しろと言いがかりをつけてきたのが居たようにも取れる。引っ掛かったのが居たんだろうなぁ。