雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

夜中に目を覚ましたら俯けになっていた。背中に布団が掛かって居ないので寒い。上を向いて布団を被って寝る。次に目を覚ましたらまたもや俯けになっていて背中に布団が掛かって居ない。こうなると、何か胃や肝臓の辺りに痛みを覚えて、それを庇うためにこんな格好になってしまったのかと思ったが、特に痛みは無いな。これを書いているときに、もしかしたら暑くて布団を蹴ってしまったのかと思った。蹴って寒くなって腹面をかばうために俯けになっていなのかも、と。室温は20度程度だから、そんなに暑くは無いのだがな。

 

 

家から出るか出ないか。朝は強風だったようだから出る気が失せる。昨日のように風がf吹いていなければ出ても良かったのだが。昼過ぎにも考えてみたら、今度は六曜を気にしだした。赤口か。そう言う日だからこそ行くと言う考え方も有る。お賽銭の額も参拝者が少ないと額が少ないのは、等と行かない理由を考えているんじゃないかと思うくらい色々と余計なことを考え出す。結局は終日寝たきりで積読本をこなす。

 

 

洗濯物が溜まって来ているが、消毒もあって午前中から洗濯機の洗浄に塩素系の洗濯機クリーナーを使う。夕方になってから洗濯した。洗濯が終わる頃に、そう言えばクリーナーの後に1回は通常のルーティンを流したものの、もう一度すすぎ洗浄していないから洗濯物に剥離した汚れが付着するかと思ったが、洗濯前に洗濯槽の中を確認したときには無かったからなと安心させる。洗濯終了までやきもきしていたが、まぁ、結果としては問題無かった。次回はちゃんとすすぎ洗浄しよう。