雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

ここしばらくの寝起きの関係から今日は休暇にするか在宅にするかという体調だったが在宅にしようとしてアクセスし会社に接続すると、一部に接続できないサーバがある。それが偶々作業予定のファイル群を保存していたサーバだったので出社に切り替えることにしたのだが出かける準備をしていると、やはり出歩くのはとなって結局は休暇。終日寝たきりで積読本をこなす、となる。

 

 

夜、日曜日の紅茶の痛い経験から電気ポットでお湯を沸騰直前にしてみる。おう、これなら。生臭い感じはしない。爽やかと言えばそうだな。しかし、乾燥状態で感じる香りは入れるとそれ程感じないな。茶葉の量が少ないか、待ちが短いか。袋に書いてあるカップに直接入れてお湯をつぎ足しながらチビチビと、と言うのもやって見た。悪くないな。楽なのが一番いい。ただ、乾燥している葉が開いて行くと、「そこら辺の草」を入れて飲んでいるように見えるのが何とも。