雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。なんとも蒸し暑い。午後に予定されていた会議が明日になったので、資料をまとめて定時前に送り付けて置いた。これを明日のネタにしよう。その後も資料の査読を頼まれて見ていたりすると帰らないと拙い時間になる。お先にと言ってひけると、前に一緒に仕事をしていて今は部長扱いになっている人と出くわす。話をしていると前よりも口が回るようになっているなと思う。仕事によって変わるものだなと実感する。

 

 

西武が小田急と東急から合計百台の中古車を購入すると言うのであちらこちらが姦しい。ちょっと首を捻ったのは自社の新しい車輛を廃車にして、それよりも古い他社の車輛を購入すると言う点だ。昔の西武なら車体は新しいが機器は中古の使いまわしと言うのが多かった(その機材が古くなりすぎて新しいのに更新したりしているが)。今回は機器をVVVFにするため新しい車輛をポイして他社の古いVVVF車輛を購入するのだな。現有車輛の機材更新で済ませて何年か経って・・・いや、現在の機材って昔ほどには長持ちしていないな。JR東等は15年くらいで更新している。となると、何年か経ったら機材が古くなって更新することになって車体は更に古くなって、と言うことになるのでは。まぁ、その時は新しいのを本線に入れて本線のを使いまわすのだろう。何年持つかなぁ。

 

 

土曜日は都内を車で走らなければならないようだ。時間が間に合うか。かなりぎりぎりな状態になりそうな。都内か・・・