雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。出がけに車に黄色い埃が積もっているのに気が付く。花粉がこんなに飛んでいるのだな。

 

 

昼礼前に書類受けに音楽関係のフリーペーパー?の「ぶらあぼ」を入れているのが居ることに気が付いてしばし、その関係の話を。随分と薄くなったものだが、コンサートがコロナにより壊滅的に減ったからな。「eぶらあぼ」も有ることだし雑誌として出ているだけで良しとしなければならないか。

 

 

午後、退職関係の説明を受ける。

 

 

書類に疑義があったので見ながら話をしていたのだが、先日交換したモニタだとA4サイズ100%で4枚が同時に見られるのだな。この頃、Webサイトを見ていてフルハイでも見辛いデザインのサイトが多いように思うのだが、フルハイを超える解像度が前提になって来ているのかもしれない。自宅のメインマシンは4Kに対応していると言う情報と最大で2560 x 1600だという情報がある。モニタを買い替えて試すと言うのも有りか。どちらにしろ、そろそろ10年以上使っているPCなので更新するならば一挙にやることになるだろう。