雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は休暇を取って母親の介護対応。介護用品の会社の人が車いすを持って来てくれると言うので対応する。持って来てくれたのは車椅子では無くて歩行器。押して歩くタイプで座面が有るので止めて一時的に休息できるというやつだ。すると座面が低いので立ち上がりにくいと言う。尋ねてみるとカタログを見せてくれたが千差万別と言いたくなるくらい種類がある。1人1人が皆違うので、これくらい無いと対応できないのだろうな。で、もう少し座面の高さが高いものが有ると言うので、明日持って来て貰うことにする。母親はこれで良いと言っていたが、絶対に後で文句を言う事は目に見えているからな。

 

 

それにしても結構すたすた歩けるようになっている。偶に痛みが走るようだが這いずり回っていることは無くなった。暫く動かなかったから脂肪が付いて神経に触りにくくなったかな。