雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。顔が火照る感じはやや治まっている。昨日の玉ねぎが効いたか。それのおかげで色々と臭いのだが。

 

 

母親が荷物を床に転がしている。少しは整理しておけば良いのにな。または、何処か起きやすい場所に持って行くとか。なので夜にラックを組み立てて置けるようにしたら邪魔だと言い出す。まずは文句を言う事から始めるのはなぁ。それでもあれこれ置き方を考えたりしているようだ。

 

 

ここしばらく、サブのサブシステム用にデスクトップにおけるパッシブタイプのスピーカーを考えている。で、参考として昔使っていたダイヤトーンのブックシェルフスピーカーがどのようなものだったか検索してみた。人が不要になったものを貰ったのだが、末期には音が固くなっていて10年くらい前に廃棄している。検索すると、どうやらエッジが硬化する症状を呈する機種だったようだ。低音が出なくなる。そうか、あのまま持っていれば今使えたかもと思ったが、やはり音質的は使えないレベルになっていただろう。あれよりもこう少しこじんまりとしたサイズでパッシブと言うのは、サラウンドのバック用になってしまうかな。そこまで落としたくもない。なかなか手頃なものが見当たらない。あったとして、次は音だよな。聴いてみたいが聴けるところも思い当たらない。結局、レビュー頼りになってしまうなぁ。レビューは信頼できないと言う記事をサイトで見たが。スピーカーは熟成させないとならんし。