雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝からワイシャツ6枚を抱えて風呂場に籠る。黄ばんでいるので処置しようと。固形石鹸と歯ブラシ。続いてお湯に溶いた漂白剤に漬け込み、30分程度してから洗濯機に移して洗濯する。結果は捗々しくない。2枚は問題無いが1枚はもう少し。3枚はまだまだ。調べてみると漂白剤の量が少なかったかもしれないと言う説が見つかる。1枚については夜にも漂白剤を吹いてから洗濯してみたが何とも。来週またトライしてみるか。


昨日購入した1812年だが開始してすぐさま合唱が入って居た。手持ちのには入って居ないし、曲数が異なる。調べてみると録音しなおしたものらしい。そう言えば思い出した。これは買わなくても良いと思って手を出さなかったやつだ。聴いていると音は聴きやすいな。滑らかだ。演奏は早め軽めに感じる。合唱は良い。だが、入って欲しくないところもある。で、いよいよクライマックスの大砲の音だがスピーカーが動くのを目視出来た。壊れたかと一瞬心配になるほど。ただ、その後で音がこなれたような気がする。たまにはこれを大音量でかけてスピーカーをほぐしてやるのも良いかも知らん。

 

母親は食欲が少なくなっているような。味噌汁等くらいは摂るように勧める。それ以外は変わりなし。ああ、照明のリモコンが動かないと騒いでいるので見てみると、壁のスイッチが切ってあった。ううむ。