雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

アパート家事のつもりで7時くらいには目を覚ましていたがうだうだしているうちに起き上がるきっかけを逃して終日寝正月となる。終日積読本をこなす。

 

 

昨日購入のCDを聴く。モツレクは録音は良し。ちょっと広がりが物足りないがこれは寝転がって聴いていたからだろうな。スピーカーに正対して聴いたら良くなった。ベームに結び付けた評を見たことが有ったつもりなので、そのつもりでいたら、そんなことねーじゃんとなる。昔の録音よりはこれを聴くことが多くなるだろう。版が鈴木版と言うことで旧来の物を聴くことが無くなると言うことは無いが、現状の再生機器では、これに手を伸ばすことが多いだろうな。バッハの方もそうだ。元々バッハはそんなに聴いている方ではないが違和感なく聴けた。

 

 

因みに昨年最後に聴いたのもモツレクだった。年明けはモツレク。わざわざ揃えてみたと言うのは有るが、また歌うとか有るかなぁ。