雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

土曜日に貰った検査結果を会社の産業医に提出しようとしたら、一緒に出す書類に記載する情報が分からん。会社に書類を一式持って行けば良かったな。まだ期限に余裕があるから明日にしよう。

 

 

その書類に血圧2週間分って項目があったんだが、この頃は朝計測している暇が無いのだな。先日から携帯できる血圧計を買おうかと思っていたのだが、やはり買うべきだったな。iPhoneの心電図機能がやっと有効になるというのでそれも気になるが、まずは血圧計か。

 

 

京都の醍醐寺が宇宙に寺院を開くと言う。「浄天院劫蘊(ごううん)寺」というらしい。2023年に打ち上げ予定の人工衛星に寺の機能を持たせるというが、寺の機能って何だ。経を流すのか?すでに「天駆せよ法勝寺」と言う小説があるが、あれのように人が乗れるくらいの大きな宇宙船が寺だと面白いのだが。人工衛星だとちょっとな。