雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は八幡宮例大祭。氏子としては行かねばならん、とまでは思ってはいないが吉例だから会社を休んで行く。昨晩は送別会で人を送り出したんだが危うく排尿失神しかけた。酒を飲むとたまに血圧が激しく下がるようだ。多分ああいうときは血圧の上が70とかになっているんじゃないかな。普段でも90台だったりするから。何時ものだと思ったからちょっと横になったら直ぐに復活した。でも念のため、一次会で辞去。


 しかしいつもと寝た時間は変わらないはずなのに3時間くらいで目を覚ましてしまう。仕方が無いのでそのまま起きて洗濯やら炊事やら。それから参拝に出発。電車の中で一時間以上立ちっぱなし。通勤ラッシュにかかっているからな。それからもなんだかんだで歩き続ける。早めに帰ってカレーをつくろう計画は実現しなかったが、それでも夕食後に海岸へ散歩に行こう計画は実行できて、今日のトータル歩行距離は20kmを越えた。


 海岸ではレスキューに声をかけられる。通報があって人を探しているんだが見かけませんでしたかと。浜辺のサイクリング道路を1km弱歩いていたが、そういう人は見かけなかったのでその旨を伝える。しかし、どうやって通報するんだ。携帯だろうが、どこへだ?110番で良いのかな。今まで荷物になるから携帯なんて持っていっていないが、持ってた方が良いのかな。壊れかけてるけれど。


 そういえば携帯だがとりあえず調子が崩れずに居るので買い替えはしばらく延期する。12月にでるという機種を見てからだ。グーグル携帯なら買ってみても良いかと思ったが回線を2本にすることになるし、それならば iPhone のほうが面白そうだ。じゃあ iPhone を買うかと言うと、それもなぁ。ということで延期。


 まだ書くことがあった。久しぶりに吉祥寺にも行った。ヨドバシでインナイヤーのヘッドフォンを衝動買い。これまた久しぶりに audio-technica ので ATH-CKM55 というやつ。ここしばらくは SONY やら DENON やらでテクニカのは買っていなかった。音は最初金気の音だったが、段々とほぐれてきた。でももうしばらくは鳴らさないと駄目。あと、耳に良くフィットする。SONY のだとイヤピースが合わないのか段々と右耳のだけ抜け出すんだが、そういうことが無いのは良い。


 その他にディスクユニオンに寄ってCDを見ていたら前から気になっていたマーツアル指揮のリムスキー=コルサコフシェエラザードSACDがこなれた値段になってきていた。流石に飛びつくのは自重したが聴いて見たいのだなぁ。ううむ。


 大泉学園に抜けて西武池袋線で池袋へ移動。石神井公園で急行に乗り換えたのだがやってきたのは101N系。既に絶滅寸前じゃなかったか。まだ西武池袋線で走っていたんだ。もしかしたら今日乗ったのが私にとっての最後の101N乗車になるのかもしれない。写真を撮っておけば良かったかな。写真取るならすれ違ったメーテル塗装のにするべきだったかも。