雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明日が休日だと思うと仕事もほいほいとやる気になってしまうのは単純なものだ。それでなくても階段の上り下りはやるようにしているが、今日もなんだかんだで30階分くらいは上った。そうすると遅筋は鍛えられてきているような感じが有るが、今度は足首周りの柔軟度の向上と速筋のトレーニングが課題になるな。先にすべきは足首周りかな。階段を降りるときに効いてくる。柔軟をして降りるようにしてみるか。寒くなければ家の階段で上り下りするのもありだな。母親が五月蠅がるだろうか。いずれにせよまだまだ動けるようにしておかないと。10年前に山歩きしていたときは、こういう衰え方をするとは思っていなかったな。