雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から他部署の書類審査会議に2人で出る。他部署の話だし、もう一人のお目付け的な感じで居たので殆ど話すことは無かったが、流石に口を挟まないとならんところでは突っ込んだ。詳細は書けないが、今の時期で「持ち帰って確認します」は無いのだよ。そもそもこれはこちらが持ち帰る話では無いのだな。こりゃ、こいつに任せていたら何も出来ないと言うのはこういうことなのかと思い知らされた。なお、この会議で一番話をしていたのは他部署の報告者と部長だった。この部長が取り纏めをやっていたときに直下に付いていたことがある。体形が変わったなとか、語尾上げで話す癖が無くなったなと思いながら見ていた。

 

 

日中の会議で一人テレワークな人が居た。音声だけだったが、それで済んだ。顔を見る必要は無いからな。PCのデスクトップの画像はあちらに送って見て貰っていたが。どちらかと言うと説明の会議だったと言うのが問題無かった理由だろう。多対多でやり取りとなると、収拾がつかなかったかもしらん。

 

 

会社からの2in1 PCは一度ログインしてキャッシュに情報が保存されている状態でなければならないようだ。昼休み中にログインしておいた。

 

 

会社帰りに昨日同様ヨドバシに寄ってHUBを物色。高額に思えたのでビッグカメラに回ってみるが今一つ。今日のところは何も買わずに帰宅する。