雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

それにしても実家は寒い。トイレに行ったが、寒くて落ち着いていられない。病院は最初は暑いと思ったが、あれくらいでないと健康を保ちにくいのだな。昨日は最高気温が13度だったが構造的に躯体が冷えているから、室温が上がらない。体が動くうちは寒くてもあれこれ対応できるが、問題は動きにくくなってからだな。その時点を見据えてリフォームを検討しておかないと。一番良いのは立て直して現在の断熱基準を満たす家にすること。次善はスケルトンリフォーム。取りあえずの案としては前に工事をお願いしているおっさんに廊下にドアをつけて貰えないかと尋ねたことが有るが難しいと言われた。今は温風ファンを用意するしかないか。とは言え、これを用意しても母親が電源を切ってしまうからな。構造的に触れないようにしないと。後は使用する時期によっては、現在使用して居ないのを復活すると言うのもありだな。洗面台とトイレ、それに階段との間のドア。これだけあれば、最低限の寒さとユーティリティにはなる。

 

 

やはり療養中は浴衣が楽だ。今回は腹から下が一挙に見えないとやりにくい。で、浴衣はどこで買えばと思って調べてみると、ユニクロしまむらでは駄目なようだ。時期的なものも有るんだが。イトーヨーカ堂辺りが思いのほか良さそう。ただ、近くに店が無い。西友はどうかな。ちらっと見た時にはなさそうだったが。まぁ、いずれにせよ、買い終わるまでに不要になりそうだ。