雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

連休は片づけをしようとか考えていたはずなんだが。まぁ、しばらくはだらけよう。と言うことでモーツアルトコシ・ファン・トゥッテ」のBDを見ようとする。ふむ、メインのPCには再生ソフトを入れていなかった。動きが異様に遅くなったPCの方には入れてあるんだが。購入するにもダウンロード版よりもパッケージ版の方が乗り換え版があるから安いのか。でも、今日は出歩く気はないのだ。入れてあるPCを起動したら暫く使っていなかったからパッチが提供されていますと言う通知が出る。それも1つではない。これは暫くどころじゃなかったな。全て当てて再生。2013年のザルツブルグので、ググれば手際よくまとめた好意的な感想が引っかかる。おおむね同意。ただ、新聞だとそうでもなかったらしいが。まぁ、3時間の長丁場なので、途中で飽きたりしたが。次は「フィガロ」だな。未試聴のBDが3枚も出てきた。1日1組だな。

 

 

スマホでもワードファイルを編集できることが確認できたので、DropBox の使用を停止して、PCやスマホなどからアプリとフォルダを削除した。流石に使用台数に制限がかかるようになると使えない。それほどファイルを格納していた訳でもないので移行に手間も無し。結局、OneDrive に移行した。

 

 

リフォーム番組を見てて母親が羨ましそうにしていた。部分的なら出来なくはないが。ただ、1か月弱の間、生活する場所を確保するのが難しい。自分一人なら決行できるんだが。ううむ。