雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は急に寒くなる。手袋が陰干しのしっぱなしで埃が付いている。綺麗にして持ち歩くようにしよう。


帰りに駅前のスーパーで買い物をして小銭を交えて出していた途中でレジのバイトはこちらが出し切っていないのに操作してしまい、釣銭が小銭だらけになってしまった。495円。大量の小銭を持ちたくないから小銭を出しているのに、想像がつかないのだな。それでは5円玉出すから500円玉にまとめられないかと言ったらぐずぐずしている。騒ぐ気力はもともと持ち合わせていないので早々に諦めたが、ここも早くレジが機械化されてくれないかな。バイトはレジへの登録のみをさせれば、あちらこちらがハッピーになると言うものだ。まぁ、機械を入れるので初期投資がかかってしまうが。バイトの質が悪くても、言葉が使えなくても、レジ係として使えるから、元は取れそうだ。


そういえば今日はクライバー指揮のベートーベン交響曲第5番/第7番のSACDが売りに出される日だった。飛びつくほどでは無いがどんな音になっているか聴いてみたいと言う気もある。もし見かけることがあったら買うことを検討しても良いな。