雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

短期記憶の衰え。良いことを思いついても、これは良いと思っても、しばらくすると、良いと思ったことだけを覚えている。出来るだけ早くメモを取るようにしてはいるが、そうそう、いつもメモれるわけで無し。今も良いネタを思いついたんだが、10分位経ったら。ううむ。


10月末から風邪は一進一退。昔から市販薬を常備していたが、この頃は物が入れ替わり、種類も増えた。前から常備していた薬は気休め程度に効いてくれていたが、この頃は適応症が細分化されるようになってきたから、自分の症状に合っていそうなものを、揃えておくのだな。医者に行って同じものを貰った方が安いが、そうそう医者に行っても居られないのだな。かと言って、セルフメディケーション税制を適用するには針の穴を通すような面があるし。レシートは保存してあるが。ううむ。