雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

実家へ。昨晩、携帯に弟からメールがあって母親から仕事中に電話があったと言う。父親が体調を崩して咳をしているが訪問看護の人から肺炎かもしれないと言われたらしい。と言うことで行って様子を見ていると、上だけ羽織って椅子に座っている。正確に言うと最初はちゃんと服を着ているのだと思っていた。先週よりも着込んでいるから。それで1時間程度話をしたりしていると、やおら椅子から移動を始めた。立ち上がったとは言えないな。捉まり移動と言うか椅子からずり落ちていったと言うか。そこで見たら下を履いていなかった。それから時間をかけて下に履くものを探して装着していた。そんなんじゃ腹を冷やすな。それから悪化したのかもしれない。唸るしかないのう。咳をしたり鼻水をかもうとしたりしているが肺活量が減っているから綺麗に鼻水が押し出せていない。そうして知っている先生の方が良いから月曜日に病院に電話して予約を取ってみて貰おうかと思っていると言う。そうすると実際に病院に行ってみてもらうのは火曜日か水曜日か。かなり先になるが大丈夫かな。近所のかかりつけの先生に診てもらうのが良いと思うのだが、母親によると父親は前にその先生と言い争いをしてから見てもらっていないらしい。ともかく月曜日にも様子を見に来て連れてゆく必要が有りそうなら行くしかあるまいのう。ううむ。